おはようございます。

最近、本屋やテレビ等で「疲労回復」のテーマが流行っているそうです。
自分に合ったものを見つけて、実践し、
継続してみるといいですね。
多種多様な情報が流れていますが、
根本的に、バランスの良い食事、睡眠、適度な運動で、血液の循環を良くするだけでも充分な気がします^ ^


・・・


先日の息子との、噴水公園でのひとコマ。
その時のムービーを見ていて感じたこと。


沢山の水の柱が強弱をつけて出ており、
その中で子供たちが楽しそうに飛び跳ねています。
びしょびしょに濡れてしまうので、
皆、水着を着ていますが、
息子は服を着たまま、その場に飛び込んで、
あっという間にびしょ濡れに。
普段出来ない経験に、ホントに楽しそうです^ ^


その後の予定を考えれば、代わりの服も無いので、「服が濡れるからダメ」と禁止するのも普通かもしれません。
濡れてしまったら、「何やってるの!」と叱るのもよくある風景だと思います。


ですが、暑い日に水を浴びれば気持ちの良いもの。そりゃ飛び込むのも自然だよな、と思ったり。
噴水がいきなり高く上がり、
子供たちの歓声が上がるのを見ていると、
ただ笑って受け入れるのが良い気がしました。


その後、服を脱がせてタオルで包み、
タクシーで実家に向かい、
服を乾燥機にかけ、事無きを得たのですが。


息子の行動を受け入れていると予定通りにはいかず、それなりに大変ですが、そのひとつひとつが良い経験であり、思い出になります。


人は皆、元々素晴らしいものをもっているので、その成長の邪魔をせずに、必要な分だけ知識や経験を伝えていくだけで良いような気がしました。



街を駆け抜け

IMG_1120

 
 
   
  
  
  
  
 
 
 
  
 
  
 
 

 
 
 
 
 
 





通行人から隠れて笑

IMG_1121




























家に向かう後ろ姿

IMG_1123




























今日も楽しい1日を^ ^