こんばんは。

数日ぶりの投稿ですね。
最近は建築業界が活況で、わんこ蕎麦状態で仕事が入ってきています笑
日々の役割をこなしつつも、将来を見定めて、一歩ずつ前進していきたいと思います。


さて、今回は11/3に参加した、
「ホリスティック・スペース=アクエリアス」のオープンイベントのご報告。

「アクエリアス」は、神智学の研究者で知られる神尾学先生主催の、新しい活動の拠点です。
注)神尾先生の人物や活動を知りたいという方はホームページをご参照下さい。
http://www.esotericscience.jp/


今回まず驚いたのは、集まっている皆さんの名だたる顔ぶれ。
日本ホリスティック医学協会会長 降矢先生。
日本ヒーリングタッチ協会会長 戸田先生。
日本ソマティック心理学協会会長 久保先生。
「水からの伝言」の後継であり、「ウォーターデザイン」執筆の根本先生。
他にも多数の著名な方々。

ホリスティック(全体的)な観点に立脚した、医学、教育、心理、食、美容等は、
今後ますます重要性を増す分野ですが、まだまだ世間の認知や理解は高くはないようで、
人によっては、怪しいと思っていたりもしています。

そして今後、こういった新しい分野を率先して開拓し、社会的な認知を得ていくのは、
今回いらしていた先生方のように、ある分野の専門家であり、社会的にも地に足の着いた活動をされている、バランスの取れた方々なのではないかと感じました。


オープニングイベントは、
定員を超える30数名が参加され、終始温かな雰囲気。
食事やスイーツ等も振舞われ、満足度の高い一日でした。
イベントは、11/23以降も予定されているので、興味のある方はぜひw

書きたいことは沢山あるのですが、
体力の限界が近づいているので、今夜はこの辺りで。。

イベントの詳細を知りたい方は、ステキなレポをされている、
みめあさんのブログを紹介します。
https://ameblo.jp/mimea137/entry-12416761199.html?fbclid=IwAR39Rlzp1dUhbffW8xGefthSAhZPX1Q594TZ8kRukEoVEeGOmpL5bh4TFU8


それでは今日も楽しい一日をお過ごし下さい^_^